AsuBlo

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇気と笑顔

<<   作成日時 : 2009/10/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長居ウインド代表のK・オペラオーさんが先日49歳の若さでお亡くなりになりました。
2年半前、長居ウインドのHPを見て、練習会に参加した際にとても温かく迎えてくださったことが昨日のことのように思い出されます。
自分から見て、一本筋が通った真っ直ぐな方という印象でしたが、多くの市民ランナーに対しての優しさ、気遣いのできる人間的にもとても立派な方だったと思います。

長居ウインドは競技者から市民ランナー、ファンランナー、ジョガーなど、走ることが好きな人達のための練習会です。
そこには関西の走友会が何チームも集まってくるし、個人でやって来る人もいる。
またそこにはその人それぞれの目標、夢、希望があって、その中で自分自身もいろいろと勉強させてもらったり、楽しく時には頑張って走らせてもらっています。
これまでのランニングというとどうしてもレベル別、チーム別に固まってしまいがちなところがあったんですが、それらの垣根を取り払い、誰もが楽しく走れる練習会をつくる、多くのランナーが熱望していたその思いを形にされたのがオペラオーさんだったと思います。
その伝統は微力ながらこれからも引き継いでいきたいですね。
長居ウインド練習会ではこれまでに多くの汗も流しましたが、その分、多くの笑顔もいただきました。

病気をされてからも長居公園をコツコツと走られてる姿を何度も見ていると、「自分ももっと頑張らないと!」という勇気をもらいました。
病に負けない、決して諦めない姿勢は自分自身も見習っていきたいです。

私たちに多くの勇気と、そして笑顔を与えてくださったオペラオーさん、本当にありがとうございました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勇気と笑顔 AsuBlo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる