AsuBlo

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくりじっくり

<<   作成日時 : 2009/10/05 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、ようやく包帯が外され、入浴の許可が出ました。
今日で一応通院は終わり。
8日ぶりのバスタイム。
ちょっとぬる目の風呂に今サッと入ったところです。
許可が出たとはいえいきなり体を温めるのはやはりよくない。
じっくりいきます。

走れない時にちょっと感じたのが、最近の自分はちょっと急ぎすぎてたかな、ということ。
ちょっと練習ができたらすぐに結果を求めたがる。
周囲がどんどん行っちゃうので、それにつられて実力以上のものを求めたがる。
思えば練習を再開した一昨年の春に、大まかではあるが3年計画を立てたはず。
1年目は走れる体をつくること。2年目はレースを通じてある程度の走り込みができるようになること。
そして3年目はフルマラソンをしっかり走り切れるようになること。
その中にタイムや順位は全くなかったはずです。

そこからまだ2年半。
それなのに最近、目先の数字ばかりが先行して、数字でしか走りを判断できなくなってたところがあったように思う。
いい練習ができてても満足できない。
そんなこんなで怪我をする前は調子が下り坂で、福井に対する不安もかなりありました。

今回の怪我で「遅れた分を取り戻す」意識で練習すると次も必ず失敗するでしょう。
そうではなくて、「ゆっくりじっくり強くなる」気持ちを持って、その日の練習をしっかり評価してやること。
そこから自分なりの課題を見つけて克服していく努力をすること。
地味な作業ですけど、地味なことの積み重ねこそが一番の近道です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆっくりじっくり AsuBlo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる