AsuBlo

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は

<<   作成日時 : 2010/05/07 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日5月7日は僕にとっては少々特別な日です。
それはランニングを始めた日だからです。
この日は第2の誕生日みたいなもんでしょうか。

僕がランニングを始めたのは大学に入学したばかりの18歳の時です。理由は大学生になって何か体を動かすようなことがしたかったから。
高校時代、部活もせず不完全燃焼に終わった3年間。その二の舞だけはなりたくなかったし、せっかく大学に進学したんだから自分のなかで何か思い出に残るようなことをひとつでもしてみようと思ったからです。
とはいっても球技も格闘技も相手が必要ですからね。入学したばかりの僕は友達もいなくてひとりぼっち。一人で気軽に始められるようなスポーツといって真っ先に思い浮かんだのが「走ること」だったんです。

5月7日の夕暮れ、適当な運動靴を履いて自宅近くの大和川沿いをゆっくり20分ほどジョギングしたのを今でも思い出します。
3年間運動らしいことをしていなかったので体はすぐに根を上げましたが、人に強制されるでもなく自分から始めたことですから走ったあとすごく爽快な気分でした。

あれからちょうど17年。
サブスリーを達成するのに17年かかるランナーというのもあまり聞いたことがないのですが、走り始めた当初は何となくホノルルマラソンでも完走できたらなあ、と思ってたことを考えると、よくこのレベルまで来れたなあと恥ずかしながら自分で自分を褒めたくなってきます。
NRFに来てまだ3ヶ月ですから、チームの人達は恐らく僕があっさりサブスリーを達成したと思ってるでしょうね。
走ルネのみんなとはもう8年。このチームには走ることの楽しさを教えてもらったと思います。
みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

前にも書いたが走り始めたときのあの気持ちは自分の原点です。
これに新たな色をつけながら、自分のランニングはまだまだ続いていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は AsuBlo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる