AsuBlo

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2010/08/31 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの更新がしばらく止まってたので、自分の近況を報告しておきます。

7月17日からの3連休は今年も飛騨御岳合宿。
それ以外は強度は低いながらも練習を継続し、またそれなりにも走れていました。
8月1日、NRFの丘陵地マラニック。その疲労が思いのほか強かったのか、8月4日の持続走の翌日、突然右足に痛みが出ました。
当初はジョグを継続したりバイクで様子を見たりしていましたが、歩いただけで痛いので、かかりつけの整形外科へ。
診断の結果は貧血からくる蜂窩織炎。
点滴と炎症剤の服用。体が熱を持ってるので、お盆期間中の運動はすべて禁止になりました。
外がいくら暑くてもやっぱり走らないと気分は晴れませんね。
お盆期間中は実家に帰省しながらもやや憂鬱な気分でした。
痛みもかなり引いてきたので、まずは軽くウォーキング。翌日に久々のジョグ。
その後は50分のジョグを2日続けて1日休むといった練習を継続しながら、8月25日に持続走。
先日の琵琶湖10kmをどうにか走り切りました。

何だか悲観的な話ばかりになってしまいましたが、
今の状態は思ったほど悪くはないと思います。
走れなかったのが数日で済んだというのも大きいですし、一番暑かった時期に練習をストップさせられたことが後々いい方向に転がるかも知れません。
ただ脚の状態がどうなのか、走っていてすごく気になります。
これからも続くだろう残暑をいかに体調を維持しながら乗り切れるか。
無理してはいけないが、10月以降の走り込みに向けて、9月はその土台を作っていかなければなりません。
この1ヶ月はさらに難しい調整を強いられそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 AsuBlo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる