AsuBlo

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪国際女子マラソン観戦

<<   作成日時 : 2011/01/31 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は寒いなか、森ノ宮で観てました。
本当、寒くて風が強くて、アテネオリンピックの選考レースのあの年より寒くて、大会史上最低気温だったとか。
選手は気の毒でしたね。
画像

往路の15kmではペースメーカーを除くと7名。
難波の折り返し、大阪城公園を経て復路の30kmには赤羽さん、伊藤舞さん、堀江さんだけになってました。

トップ集団も大事なんですが、市民ランナーの選手に声援を送ることが今回の一番の目的でした。
4年前に長居ウインド練習会に初参加してから多くの市民ランナーの方と出会い、切磋琢磨し、今日はその晴れ舞台ですからね。

しっかり走り込みのできてる人、故障を克服して頑張って走ってる人、このレースを最後に競技生活にピリオドを打つ人、結婚・出産を乗り越えて戻ってきた人・・・
テレビではトップ選手しか映さないけど、参加者それぞれにそれぞれの思いがあるということをここで見てると感じさせられます。
選手達の頑張りには多くのエネルギーをもらいます。

テレビで何気に見てるだけでは他人事にしか映らないことでも直に観ると感じるものがあるんですよね。
参加されたみなさんお疲れ様でした。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪国際女子マラソン観戦 AsuBlo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる