AsuBlo

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯を大切に!

<<   作成日時 : 2011/02/02 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ2月、東京マラソンの月に突入しました!
昨日は歯のメディカルチェックとクリーニングを受けてきました。
このチェックは3年ちょっと前から年に3回(4ヶ月に1回)受けています。

3年ちょっと前、加古川マラソンの直前だったんですが、歯が突然痛み出し、歯医者に飛び込んだことがあったんです。
その時は歯周病だったんですけど。
で、その際に歯磨きのチェックもしてもらいました。
歯の磨き残し比率というのがあって、その数値に唖然としたのを覚えています。
普段の歯磨きをどれだけ手抜きしてたか・・・。。
僕の歯は歯並びが悪くて、歯磨きにもかなり手間がかかる。
歯ブラシでは磨けない箇所もあって、歯冠ブラシが必要な箇所もある。
おまけに親知らずもある。

それでも教えてもらった通りに毎日継続した結果、徐々にではあるが数値も改善。
今回のチェックではさらに改善し、先生にも褒めていただきました。

スポーツ選手は歯が命。
後から後悔しないように歯の手入れは毎日しっかり行いましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯を大切に! AsuBlo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる