AsuBlo

アクセスカウンタ

zoom RSS レースを終えて

<<   作成日時 : 2011/03/01 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京マラソン、終わってみればあっという間でした。

思えば当選通知が来た昨年10月13日は、故障が少し良くなってきて、ようやく運動できるようになった頃でした。
10月にエアロバイクをこぎ続け、11月からジョグの時間を少しずつ延ばしていって、途中膝に違和感が出た時期があったものの、年末からの走り込み、
この4ヶ月間は東京マラソンという一本の糸があって、その糸を手繰り寄せながら歩んでいった時間だったのかなと思います。

今回のレースに向けての準備。走り込みは100%とは言わないまでも、自分の理想に近い形ではできたと思っています。
しかし前回の長野も今回の東京もゴールの涙はありませんでした。
涙がないということは、今の自分に欠けてる何かがあるんだと思います。
長野も東京も終盤ややペースダウンしています。
今回はそこから少し粘ったものの、終盤の2つのアップダウンで自分の力のなさ、自分の不甲斐なさを痛感させられたのも事実です。
スタート時のロスタイムは仕方ありません。
けど最後もっと頑張れなかったんだろうか、
その悔しさがあるのでフルマラソンにまた挑戦したいと思っています。

最後に
東京マラソン、やはり出てみる価値はあると思います。
最初はあれこれ指示されたり並んでばかりで随分機械的だなと思ってましたが、
いざ走り出すと親切で丁寧なサポート、ゴールした後の優しい応対、
そして沿道のあちこちから聞こえてくる熱い声援。
これらがなかったら果たして完走できただろうか。
本当に東京がひとつになったような、そんな一日だったと思います。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれー、東京マラソン走ったんですね。
凄いじゃないですか(・∀・)イイ!!
市民ランナーの川内選手が8分台でゴールしたのは衝撃的でした。
こやまっち
2011/03/06 09:56
ありがとうございます!
東京マラソン、楽しく走ってきました!
先頭集団とすれ違った時、「埼玉」のユニフォームの選手がいたので誰かと不思議に思ってましたが、やりましたね。。
市民ランナーに勇気を与える快走だったと思いますよ。
アスカ
2011/03/07 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
レースを終えて AsuBlo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる