AsuBlo

アクセスカウンタ

zoom RSS 大和ふれあいリレーマラソン

<<   作成日時 : 2011/03/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はNRF主催のリレーマラソンに補助員として参加しました。
画像

今回は仮装と参加賞のパンやアメといった食べ物は自粛しての開催となりました。
画像


まずは小学生の1km、2kmのマラソン。
自分の役目は低学年の部と高学年の部、女子3位の選手のメダルかけ。
子供はみんな全力で頑張ります。僕らも小学校のマラソン大会や記録会では入賞目指して必死に頑張ってた。
そんな頃のことを思い出させてくれます。

その後は大人の2時間リレーマラソン。
僕は5チームの周回・タイムチェック係。かなり重要な役目です。

仮装はないけど、スーパーサイヤ人のような金髪のお兄さんや、最初の300mだけ猛ダッシュする名物おじさんは健在でした。

ダントツの1位はオープン参加の「チーム奈良」
ラスト1周は募金箱を持ってのランでした。
僕も募金をさせてもらいました。
画像

特別にK原君に映ってもらいました。
彼は大学の後輩で、現在奈良を代表するトップ市民ランナーです。

今年は自分の役割も増えたのでレースの模様をあまり撮影できなかったのはちょっと残念ですが、見ていて本当に楽しそう。
自分ものんびり走ってみたい気がするんですが、と言っててもやはりガチになるんでしょうね。

震災の影響で開催自体も危ぶまれ、僕自身も沈みがちな気持ちで参加したのですが、
終わってみれば今年も明るく楽しい1日でした。

いつものところにいつもの笑顔がある。

人と人とがふれあう喜びをあらためて感じさせられました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大和ふれあいリレーマラソン AsuBlo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる