AsuBlo

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省

<<   作成日時 : 2011/04/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜から丹後の実家に帰省しています。
今年はGWは帰れないのでこの時期の帰省になりました。

今日は家族そろって舞鶴まで行ってきました。
花見ができればよかったんですけど、こちらはまだほとんど咲いてません。
というわけで、海の見えるホテルで食事をとってから、舞鶴湾が一望できる五老ヶ岳スカイタワーへ。
さすがに風がきつかったです。
画像


画像


近畿百選の1位にもなった絶景です。
すっきり快晴といきたかったんですが、この天気も曇った日の多い日本海側ならではでしょうか。

舞鶴ではこれまで土産ってほとんど買わなかったんですが、今日は特別に買ってみました。
画像

画像


舞鶴といえば軍人さんの引き揚げの街ということで、それにちなんだ名産がいくつかあります。
肉じゃが発祥の地に地については広島・呉との「肉じゃが論争」もありますが、この際どっちでもいいでしょう。
こうやって論争していくことでどっちの街も発展していけばいいと思います。

奈良から戻ってきてこうやって観光してみるとすごく新鮮。
こういった地元の景色や名産はこれからも守っていきたいものですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省 AsuBlo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる