アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「できごと」のブログ記事

みんなの「できごと」ブログ

タイトル 日 時
神武祭パレード
神武祭パレード 今日は午後から橿原神宮の春季大祭・神武祭のパレードを見てきました。 橿原神宮参道で2時間近くにわたってあらゆる行列が練り歩きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 20:19
帰省
帰省 昨夜から丹後の実家に帰省しています。 今年はGWは帰れないのでこの時期の帰省になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 23:59
甲子園へ
甲子園へ 今日は2年ぶりに甲子園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 23:59
大和ふれあいリレーマラソン
大和ふれあいリレーマラソン 今日はNRF主催のリレーマラソンに補助員として参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 23:59
自然災害って
昨日は午前中、NRFの練習会に出て、午後からの用事がなくなったのでずっと家に閉じこもってました。 テレビで見た震災の被害があまりにもひどくて、何もする気にならなくて、全く外に出る気になりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 22:08
ドクターチェック
ドクターチェック レースが終わって、この機会に体の手入れをしっかりやっておこうと思い、仕事後に整形外科に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 20:31
マッサージ&温泉
マッサージ&温泉 東京マラソンのレース後は歩くのがやっとの状態。 大腿四頭筋が物凄く張ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 23:59
東京マラソン 2
東京マラソン 2 レース当日の朝。 食事を済ませて、宿の近くでウォーミングアップ。 会場入りすると混雑でアップできないというのは分かってたので、それなら早めにアップするしかないと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 20:36
東京マラソン 1
東京マラソン 1 ついに東京マラソン前日。 名古屋から新幹線で東京入り。 この日はとてもいい天気で雪をかぶった富士山がくっきり見れました。 何だかすごく縁起が良くて嬉しい気分に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 19:47
最後はコレ!?
最後はコレ!? レース本番が近づいてくると、気になるのは当日の天候。 週間予報をチェックする日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 21:46
大雪
大雪 今日はこちらでも大雪になりました。 降り出してわずか3時間でこれですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 23:59
歯を大切に!
いよいよ2月、東京マラソンの月に突入しました! 昨日は歯のメディカルチェックとクリーニングを受けてきました。 このチェックは3年ちょっと前から年に3回(4ヶ月に1回)受けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 21:46
大阪国際女子マラソン観戦
大阪国際女子マラソン観戦 昨日は寒いなか、森ノ宮で観てました。 本当、寒くて風が強くて、アテネオリンピックの選考レースのあの年より寒くて、大会史上最低気温だったとか。 選手は気の毒でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 21:35
夢に向かって走る少女!
夢に向かって走る少女! 先日のサンスポ千葉マリンマラソン。 ラストスパートを掛けている僕を猛スピードで追い抜いていった女の子が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 23:59
一段落
一段落 今朝の朝練で東京マラソンに向けた最初の走り込みが一段落しました。 何度か30km走を繰り返すなかで距離に対する不安も少しずつ払拭されつつあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 23:59
成人式
昨日は成人式でしたね。 新成人を見ていると何だか羨ましい気もするけど、自分ももっと頑張らなきゃ、って思えてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 22:14
Happy new year!
Happy new year! 久々の更新になっちゃいましたが、今年もよろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 20:49
また・・・
先週月曜日に蜂窩織炎が再発してしまいました。 月曜火曜は歩くのもしんどいくらいだったんですが、抗生剤の点滴などで木曜辺りからは痛みは引いてきました。 土曜日に少し走ったのですが、走ると若干痛みがあったので、未だ運動はできません。痛みや腫れが引くまでは体を温めるような運動はしてはいけないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 19:47
名古屋遠征
名古屋遠征 今週土日は名古屋まで練習に行ってきました。 奈良も暑いが名古屋はもひとつ暑い! 練習前に向かったのは名古屋限定の「KURAGEクレープ」。 クレープ食べるの何年ぶり?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 21:29
近況
ブログの更新がしばらく止まってたので、自分の近況を報告しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 18:04
情熱のレッド!
情熱のレッド! 今日は有給を貰っていたため一日休みでした。 午前中はちょっとした用事を済ませて午後から行きつけのKヒラスポーツでシューズを一足購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/18 23:59
一歩一歩の積み重ね
一歩一歩の積み重ね 長野マラソンの記録証が届きました。 これは今回のスタートからゴールまでの自分のペースを線にしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 23:59
今日は
今日5月7日は僕にとっては少々特別な日です。 それはランニングを始めた日だからです。 この日は第2の誕生日みたいなもんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 21:27
丹後半島縦走
丹後半島縦走 今年のGW、2日から実家に帰省していました。 3日は法事があって、翌4日の日は家族揃って丹後半島をドライブ。 まず昼食は地元の食材を使った和風海鮮料理の店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 19:11
平城遷都1300年祭
平城遷都1300年祭 24日から奈良市の平城宮跡で始まった平城遷都1300年祭に行ってきました。 今日は祭日ということもあってかなりの人出。近鉄西大寺駅からシャトルバスが10分おきくらいで出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 23:59
長野へ
長野へ 長野マラソン前日、名古屋から特急「しなの」で長野入り。 途中、塩尻や松本にはまだ積雪があってびっくりしました。 列車の車窓から見た善光寺平と信州の山々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:59
NRF30km練習会&花見
NRF30km練習会&花見 今日は朝からNRF練習会で30km走。 当初は集団のペースに合わせて、ややペースを落として走るつもりだったんですが、集団のペースが思った以上に上がっていったので、序盤からずっと一人旅。それでも設定よりはかなり速かったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 18:01
飛鳥・藤原みやび祭
飛鳥・藤原みやび祭 今日は平城遷都1300年祭のイベント「飛鳥・藤原みやび祭」。 午後からの橿原神宮外苑通りでのパレードを観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 20:06
35km走&夜桜見物
35km走&夜桜見物 今日は午前中に35km走を行いました。 今日はちょっと冷んやりしていて長い距離を走るには絶好の気候でしたね。 脚のほうは昨日の記録会の張りが残っていて、最初から動きが悪かったんですけど、脚がやや重い方が長い距離を走るには適してるんですね。 前回の30km走よりもいい感じで走れたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 20:10
大和ふれあいリレーマラソン
大和ふれあいリレーマラソン 久々の更新です。 今日は大和ふれあいリレーマラソンに補助員として参加してきました。 この大会は先月から練習でお世話になっているNRF(奈良ランニングフレンズ)主催の大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 23:59
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 遅いですね。 正月休みは実家にいましたが、雪が降って降って、元旦早々から雪すかししてました。 まあ走れない身なのでずっと室内でトレーニングしてましたが・・・。 雪に関しては苦になりません。 そういう地域なんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 20:42
1年間ありがとうございました
ウチの会社は今日で仕事納めでした。 仕事は昼まで。午後から大掃除をして室内でのトレーニング。 エアロバイクと補強、そしてプールでのランニング。 とにかく体を動かし続けることを意識してやっています。 プールを走るのって膝の故障の時のリハビリ以来ですから、かれこれ12年ぶりですかね。 初日のときはプールから上がったら結構脚がフラフラしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 22:47
決めました
青島のレースが終わってから、痛めていた左足甲の様子を見ながら、走ったり走らなかったりを繰り返してきましたが、2〜3日続けて走ると痛みが出てきます。 状態が良くなってないと感じたので、思い切って当面、走るのを見合わせようかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 23:59
ちょっとハマってます
ちょっとハマってます 最近ちょっとハマっています。 ちょっとしたおやつ代わりですが、糖分も多いのでほどほどにしておきます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:59
久々の奈良散策&走ルネ忘年会
久々の奈良散策&走ルネ忘年会 今日は走ルネ!RC忘年会。奈良まで行ってきました。 宴会場の宿は古都らしい風情ある町並みのなかにありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 23:59
小さい秋
小さい秋 会社近くにある木々。決して派手じゃないけど、春は桜、秋は紅葉と季節の顔を見せてくれるんです。 数日前が一番色づいてました。 今はやや散り加減ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 23:59
ただいま改装中
ウチのマンション、先月から改装工事しています。 先週1週間はバルコニーの塗装工事。ベランダが使えないし、窓も開けられなかったんです。 洗濯物は部屋干しするか、近所のコインランドリー(高い!)で片付けるかしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 21:58
3度目の長野へ
来年4月の長野マラソンの申込みを済ませました。 午前中はずっとPCに向かってましたよ。。 この募集の仕方、ちょっと考えて欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 22:24
熱い和太鼓
熱い和太鼓 今日はちょっとした用事で大阪の千里へ。 土曜の昼下がり、千里中央駅前では関西大倉高校の和太鼓部「雷」が実演を行ってたので足を止めて聞き入ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 22:23
えっ、うそ・・・
先日の大阪リバーサイドハーフ、何と年代別6位に入ってたんです。。 今日知りました。 レース当日はあまりにも不甲斐ない走りをしたとの思いから悔しいやら腹立たしいやらで、表彰式どころか完走証も貰わずにさっさと帰ってしまってたので、今日表彰状が送られてきて初めて入賞してたことに気づきました。 本当にびっくりです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 21:15
高校生の熱い闘い
高校生の熱い闘い 今日は高校駅伝奈良県予選を観に橿原公苑まで行ってきました。 暮れに京都で行われる全国大会は高校生達にとっては夢の場所なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 22:28
西宮ハーフ&新築祝い!
西宮ハーフ&新築祝い! 今日の午前中は走ルネのチームメイト・ヨッシーとともに、西宮国際ハーフマラソンに参加しているひで坊の応援。 西宮国際ハーフはもともと自分も出る予定だったんですが、ハーフの定員オーバーのために今日は応援での参加。 スタート会場の甲子園球場前は人・人・人。 野球の試合前とはまたちょっと違った雰囲気もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:59
奈良まほろば市
奈良まほろば市 今日は橿原公苑で行われている奈良まほろば市に行ってきました。 奈良県内の自治体の名産品がずらっと並んでなかなかの人出でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 23:59
もうこんな時期なんですね
もうこんな時期なんですね 近鉄阿部野橋駅裏にあるイルミネーション通り抜け。もうこれが映える季節なんですね。 ただ携帯撮影だったので映りはイマイチでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 23:59
初・伴走!
今日の長居ウインド練習会はいきなりビックリの初伴走でした。 長居ウインドは盲人ランナーが多数参加されているんですが、自分はこれまで一度も伴走をしたことがなかったんです。 ところが、今日のペース走で思いがけずその大役が回ってきました。 相手の方は数々の市民マラソンで優勝、入賞の実績がある方(F永さん)でしたので、自分の走りも手を抜くわけにはいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 23:59
勇気と笑顔
長居ウインド代表のK・オペラオーさんが先日49歳の若さでお亡くなりになりました。 2年半前、長居ウインドのHPを見て、練習会に参加した際にとても温かく迎えてくださったことが昨日のことのように思い出されます。 自分から見て、一本筋が通った真っ直ぐな方という印象でしたが、多くの市民ランナーに対しての優しさ、気遣いのできる人間的にもとても立派な方だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 23:59
ちょっと羽目を外すと・・・
昨夜は軽めの練習を終えた後、久しぶりにお酒が入った。 そしたらなかなか寝付けず、今日一日ずっと眠たかった。 酒を飲むと、夜中に水分ばかり欲しくなって眠れないし、疲れるし、ロクなことがないですね。 尿酸値も高いのでこれからもお酒は控えていきたいと思っています。 だからあまり薦めないでね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 22:04
安倍文殊院コスモス畑
安倍文殊院コスモス畑 今日は実家から母と弟がやって来ました。 年1回この時期に来てくれるんです。 そこで母が数日前にテレビで見たと言っていた、桜井市の安倍文殊院に咲くコスモス畑を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 21:55
昨日見た夢
仕事の夢を見たのも随分久しぶりのような気がするけど、 客からクレームをつけられて唸っている夢というのはちょっと辛かった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 22:08
御岳合宿
御岳合宿 夏に続いて2度目の御岳合宿。秋の御岳は初めてでしたが、想像以上に寒かったです。 なにせ早朝の気温0℃でしたから・・・。。 しかし夏とは違って3日間とも快晴でしたよ! トラックから見える御岳の朝焼けはすごく綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 20:59
申込みはお早めに
昨日の話だが、西宮国際ハーフを申込もうと思ったら、すでに定員オーバー。 同じ日に同じ関西である淀川市民マラソンもまた定員オーバー。 これにはさすがに驚きましたが、ランニング人口は確実に増えている。それを身近に象徴するような出来事でしたね。 結局今からでも申し込み可能な11月上旬のハーフの大会を探して、11月8日の大阪リバーサイドマラソンを申し込みました。 ランニングの大会は本当、早めに申し込むに限りますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 22:14
台風一過の街は
台風が通過して、こちらはすっきり晴れました。 しかし折れた木の枝やどこからともなく飛んできたモノが街のあちらこちらに散乱していました。 今日夜の練習中に折れた木の枝がまだ傷の残る左脛に当たりそうになったときは「危ないなあ」と思いましたよ。 昔、あれにつまづいて転倒したこともあるので冷や冷やしながら走ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 22:00
台風接近
台風接近ということで今日は一日ずっと雨。ウチの職場では早めの業務終了。 午後4時過ぎには帰宅しました。 明日は早朝の天候を判断しての勤務となりそうです。 自分が入社してからは天候による休業はないんですが・・・。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 22:25
ゆっくりじっくり
今日、ようやく包帯が外され、入浴の許可が出ました。 今日で一応通院は終わり。 8日ぶりのバスタイム。 ちょっとぬる目の風呂に今サッと入ったところです。 許可が出たとはいえいきなり体を温めるのはやはりよくない。 じっくりいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 22:26
1週間ぶりのラン
今日、ようやくランの許可が出ました。 ちょうど1週間でしたね。 早速夕方、50分ゆっくりジョグ。 1週間履かなかっただけなのに、ランニングシューズの感触がちょっと懐かしいようなそうでもないような。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 21:16
福井マラソン出場断念
トレーニングは再開したものの、未だ走れない状況を考えると、こういう決断をしなければなりません。 自分のちょっとした不注意でこうなってしまうのですから、まさに一寸先は闇。 今日はかなり激しい雨が降って、駅の階段などで足元を気にする自分がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 23:32
トレーニング再開
昨日今日で腫れも小さくなり、痛みもかなり和らいできた。 そして今日ようやく運動の許可がおりた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 22:36
経過
今日も仕事が終わってから治療のため通院。 体を温めると患部に良くないのでしばらく運動はできないようだ。 すぐに治って走れるだろうと思ってたのでショック。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 21:12
思わぬアクシデント
昨日は夕方走った後、スポーツクラブで軽めのトレーニングをしてさっさと帰る予定でした。 ところがバスルームで足を滑らせ浴槽で左脛を強打。 脛は傷つき、出血があったので、すぐにスタッフが止血・消毒して近くの病院の緊急診療に連れて行ってくれた。 幸い骨に異常はなかったが、そこで再度止血・消毒をして帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 21:08

トップへ | みんなの「できごと」ブログ

AsuBlo できごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる