アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「思ったこと」のブログ記事

みんなの「思ったこと」ブログ

タイトル 日 時
東日本大震災
「がんばろう」という言葉が本当に適切なのかちょっと考えてしまう。 頑張れる人ならいいけど、今回の被害状況を見てるとそれどころじゃない方も大勢おられます。 多くの犠牲になられた方、安否が未だにわからない方、建物を失い避難所で暮らす方、 頑張れというより、生きていてほしいと思わずにはいられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 10:53
自然災害って
昨日は午前中、NRFの練習会に出て、午後からの用事がなくなったのでずっと家に閉じこもってました。 テレビで見た震災の被害があまりにもひどくて、何もする気にならなくて、全く外に出る気になりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 22:08
レースを終えて
レースを終えて 東京マラソン、終わってみればあっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 20:21
大阪国際女子マラソン観戦
大阪国際女子マラソン観戦 昨日は寒いなか、森ノ宮で観てました。 本当、寒くて風が強くて、アテネオリンピックの選考レースのあの年より寒くて、大会史上最低気温だったとか。 選手は気の毒でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 21:35
成人式
昨日は成人式でしたね。 新成人を見ていると何だか羨ましい気もするけど、自分ももっと頑張らなきゃ、って思えてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 22:14
箱根駅伝
毎年熱いですよね。 杜の都駅伝もそうですけど、大学生の情熱には本当、元気をもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 21:38
すごい練習ではなく、いい練習を!
故障を経験するととりわけそう感じます。 走り込みが大事なのは当たり前ですけど、そのなかで自分に合った練習をどれだけ積み重ねていけるかだと思うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 20:01
今週は奈良で
先週は名古屋へ遠征したのですが、今週末は地元奈良で練習に励みました。 昨日はNRF定期練習会で15kmのペース走。 とにかく暑いのひとことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 20:08
一歩一歩の積み重ね
一歩一歩の積み重ね 長野マラソンの記録証が届きました。 これは今回のスタートからゴールまでの自分のペースを線にしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 23:59
注目の奈良マラソンは
地元開催の1万人規模の市民レースということで出てみたいという気持ちもあったのですが、今年はエントリーしないことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 19:23
今日は
今日5月7日は僕にとっては少々特別な日です。 それはランニングを始めた日だからです。 この日は第2の誕生日みたいなもんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 21:27
長野マラソンを終えて
長野マラソンを終えて レース翌日、今年も善光寺に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 22:21
長野へ
長野へ 長野マラソン前日、名古屋から特急「しなの」で長野入り。 途中、塩尻や松本にはまだ積雪があってびっくりしました。 列車の車窓から見た善光寺平と信州の山々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:59
桜のある風景
桜のある風景 毎朝通勤で通る桜並木。 別にさしたる目的もないのですが、同じ景色を毎年携帯に納めてるんです。 ここを朝から通ると心地よい、というよりちょっと贅沢な気分になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 20:32
1年間ありがとうございました
ウチの会社は今日で仕事納めでした。 仕事は昼まで。午後から大掃除をして室内でのトレーニング。 エアロバイクと補強、そしてプールでのランニング。 とにかく体を動かし続けることを意識してやっています。 プールを走るのって膝の故障の時のリハビリ以来ですから、かれこれ12年ぶりですかね。 初日のときはプールから上がったら結構脚がフラフラしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 22:47
ちょっとハマってます
ちょっとハマってます 最近ちょっとハマっています。 ちょっとしたおやつ代わりですが、糖分も多いのでほどほどにしておきます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:59
青島太平洋マラソン 2
今回のレース、自分としては残念な結果に終わりました。 設定ペースよりもやや速めで行ってましたが、25kmくらいから脚が動かなくなり、それでもしばらくは何とかペースを維持していたのですが、最後までは行けませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 18:52
いよいよ青太!
4月の長野マラソンが終わった翌日に善光寺で青太の必勝祈願をしてから8ヶ月。 ついにこの時を迎えました。 今回は本当に山あり谷あり。思わぬアクシデントもあり、また日々の練習で一喜一憂を繰り返しながらようやくここに辿り着いた感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 21:47
福岡国際マラソンを見て
ゲベデの走り、凄かったですね。 「人間じゃないよ!」って思って見てましたが、 最後の加速はカッコよかった。 ちょっと惚れ込みましたよ。 というのもあれは自分の理想のレースなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 22:42
3度目の長野へ
来年4月の長野マラソンの申込みを済ませました。 午前中はずっとPCに向かってましたよ。。 この募集の仕方、ちょっと考えて欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 22:24
熱い和太鼓
熱い和太鼓 今日はちょっとした用事で大阪の千里へ。 土曜の昼下がり、千里中央駅前では関西大倉高校の和太鼓部「雷」が実演を行ってたので足を止めて聞き入ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 22:23
えっ、うそ・・・
先日の大阪リバーサイドハーフ、何と年代別6位に入ってたんです。。 今日知りました。 レース当日はあまりにも不甲斐ない走りをしたとの思いから悔しいやら腹立たしいやらで、表彰式どころか完走証も貰わずにさっさと帰ってしまってたので、今日表彰状が送られてきて初めて入賞してたことに気づきました。 本当にびっくりです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 21:15
前を向いて
先日の大阪リバーサイドハーフ。コーチからは「決して落胆するような結果じゃないよ」と言ってくれました。 9月末の脚の怪我によるブランクもあるし、レース当日の気象状況も決して良くなかった。そんななかで途中何度も止めようと思いながらもちゃんと粘れてるし、最後はペースアップも出来ている。その点は評価できるとのことでした。 多少、自分を励ましてくれたところはあるんでしょうけど、それでも自分を客観的に見てくれる人がいるというのはありがたいことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 22:55
初参加
今日は長居公園でモリテツさんチームの30km練習会に参加してきました。 この練習会には昨年から参加したいと思ってたんですが、なかなか予定が合わず、今日が初参加。 前日の坂道インターバルの疲労が濃く、思うような走りができませんでしたが、どうにか30km完走。 アフターランは久々の王将でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 23:59
勇気と笑顔
長居ウインド代表のK・オペラオーさんが先日49歳の若さでお亡くなりになりました。 2年半前、長居ウインドのHPを見て、練習会に参加した際にとても温かく迎えてくださったことが昨日のことのように思い出されます。 自分から見て、一本筋が通った真っ直ぐな方という印象でしたが、多くの市民ランナーに対しての優しさ、気遣いのできる人間的にもとても立派な方だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 23:59
ちょっと羽目を外すと・・・
昨夜は軽めの練習を終えた後、久しぶりにお酒が入った。 そしたらなかなか寝付けず、今日一日ずっと眠たかった。 酒を飲むと、夜中に水分ばかり欲しくなって眠れないし、疲れるし、ロクなことがないですね。 尿酸値も高いのでこれからもお酒は控えていきたいと思っています。 だからあまり薦めないでね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 22:04
昨日見た夢
仕事の夢を見たのも随分久しぶりのような気がするけど、 客からクレームをつけられて唸っている夢というのはちょっと辛かった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 22:08
申込みはお早めに
昨日の話だが、西宮国際ハーフを申込もうと思ったら、すでに定員オーバー。 同じ日に同じ関西である淀川市民マラソンもまた定員オーバー。 これにはさすがに驚きましたが、ランニング人口は確実に増えている。それを身近に象徴するような出来事でしたね。 結局今からでも申し込み可能な11月上旬のハーフの大会を探して、11月8日の大阪リバーサイドマラソンを申し込みました。 ランニングの大会は本当、早めに申し込むに限りますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 22:14
ゆっくりじっくり
今日、ようやく包帯が外され、入浴の許可が出ました。 今日で一応通院は終わり。 8日ぶりのバスタイム。 ちょっとぬる目の風呂に今サッと入ったところです。 許可が出たとはいえいきなり体を温めるのはやはりよくない。 じっくりいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 22:26
あっという間でしたね
連休最終日。本当にあっという間でしたね。 海外に行ったりバカンスにいそしんだ方は今日は相当寂しいんじゃないですかね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 22:49
モノを大切に!
連休4日目。今日はシューズの洗濯。 しばらく洗ってなかったスペーサーもかなり綺麗になりましたので表紙下に貼り付けました。 ちょっと恥ずかしいですが。。 でもこれでちょっとはランナーっぽいブログになったでしょうか? ちなみに表紙は青島の海と空を勝手にイメージしたものです。まだ行ったことないのでよく分かりませんけどね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 22:13
よかった、ありがとう
連休3日目。今日は一日読書してました。 今日読んだ本は「全身の疲れがスッキリ取れる本」(志賀一雅著・三笠書房)。 最近どうも寝つきが悪い。夜中に頻繁に目が覚める。疲れやすい日も多々ある。 その原因を探ろうと思ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 20:11

トップへ | みんなの「思ったこと」ブログ

AsuBlo 思ったことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる